堺市初の日本姿勢矯正士協会認定院。姿勢の専門家があなたの不調を解決!

治療院ブログ

当院までの道のり

2017年4月16日 (日) 18:25

天王寺姿勢LABO  めばえ鍼灸整骨院までの道案内(^ー^)




JR天王寺駅の東口です。




       
信号のある方向に進んで頂きます。



       
信号を渡らず左へ曲がります。

        


少し歩くと当院があるビルが見えて来ました
        

天王寺MIYO601号室になります。
        

カテゴリー: 未分類

産後骨盤とストレートネック矯正

2017年4月1日 (土) 14:16

こんばんは!

天王寺姿勢LABO めばえ鍼灸整骨院です!

20代女性 産後のママさんの姿勢矯正!

骨盤矯正希望での来院でした。

症状は

肩こりがひどく腰痛もある・・

姿勢を見て納得しました。

猫背とスウェバックの中間型でストレートネックですね。

このタイプは結構症状が強い。比較的若い女性患者さんに多いですね。

主に反り腰の施術&肩甲骨 股関節 肋骨の歪みを矯正し終了です。

image


ブログ掲載ありがとうございます^ – ^


天王寺駅徒歩2分

姿勢から根本改善出来る整骨院です!

姿勢LABO めばえ鍼灸整骨院

☎︎06ー6776ー7447

カテゴリー: 未分類

産後ママさんの姿勢矯正例

2017年3月26日 (日) 21:05

こんばんは!


天王寺姿勢LABO ・めばえ鍼灸整骨院の松葉です。


  今日は移転に向け備品を運んでおりました。


日曜日の天王寺の人混みの中、等身大の骨格模型を運んでいる時は周りの目が気になりましたが順調に進みました。

  あとは軽くDIYを施してOPENする予定!楽しみです♪


ブログを当分サボっていたので姿勢矯正例がわんさか貯まっています。


Kさん

20代女性    産後の骨盤矯正を希望され来院。

症状           腰痛      肩こり

まずは楽に立って頂き姿勢チェックから入ります。

image



 姿勢→     猫背    特に腰の反りが強く背中の筋肉がキンキンに張ってました。

              この状態で抱っこをするのは辛いはず・・


治療→  股関節の筋バランスを整え、腰椎に動きをつけ、一連の猫背矯正の手技で終了です。


 当院の施術方針として、筋肉が張っているからといって患部を揉みほぐしたりしません。

むやみな揉みほぐしは体を悪化させる場合があります。

当院では

いったい筋肉の張りの原因はどこにあるのか?を探すために

検査→治療→評価の順で原因をつきとめていきます 。


6回目の施術後

image


姿勢も良くなり重心が安定しています。

腰痛も改善されたので良かったですね♪





猫背・ストレートネック・骨盤矯正専門

天王寺姿勢LABO  めばえ鍼灸整骨院

大阪市天王寺区南河堀町8ー13 天王寺MIYO601

カテゴリー: 未分類

移転のお知らせ

2017年3月24日 (金) 07:48

この度2017年3月25日(土)をもちまして、めばえ鍼灸整骨院を閉院し→→→2017年3月27日天王寺駅東口から徒歩2分。

天王寺姿勢LABO(めばえ鍼灸整骨院併設)に移転する事となりました。

堺市の皆様!長らくご愛顧頂きありがとうございました。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

天王寺に移転しても引き続き姿勢矯正専門で頑張って参ります。


ベッドがズラーっと並んでいる一般的な整骨院や整形外科と違ってお一人お一人としっかり向き合える隠れ家的でプライベートな整骨院です。

移転後もどうぞよろしくお願いいたします。


大阪市天王寺区南河堀町8ー13 天王寺MIYO601号室

天王寺駅東口から徒歩2分

天王寺駅北口から徒歩3分

猫背・ストレートネック・骨盤矯正専門院

天王寺姿勢LABO(めばえ鍼灸整骨院)

ご相談・ご予約はお気軽にこちらまでお電話やメールを下さい(^^)

電話06-6776-7447

メール ootorimebae@gmail.com<

営業時間

完全予約制(当日予約OK)

月・火・水・木

10:00~21:00迄受付

金曜日 15時~21:00迄受付

土曜日 10時~21:00迄受付

定休日 日曜日天王寺駅東口を出て信号のある方向に進み、信号を渡らず左へ進みます。

少し歩くと当ビルが見えて参ります。そのビルの6Fにあります。

601号室を呼び出してください。

カテゴリー: 未分類

姿勢が良いのに体がツラい・・・

2016年10月10日 (月) 00:07

こんばんは!

めばえ鍼灸整骨院です(^-^)


当院に来られる大半の患者さんは姿勢が悪い方が多いんですが、中には姿勢が良いのに症状がキツイ方がいらっしゃいます。


そういう方は背骨が真っ直ぐ過ぎる方が多い!


どういう事かと言うと、平背(フラットバック)という姿勢で、背骨のカーブがない姿勢なんです。


この平背の姿勢が一番症状が重いんですね。


背骨は真っ直ぐなので一見姿勢はキレイに見えます。でも背骨にクッション作用が効かないので、地面からの衝撃をダイレクトにに受けてしまう。

もう関節の柔軟性なんてありません(T_T)



症状が重い上に治療が難しく時間がかかります。


けれど放っておけば間違いなく症状は悪化するでしょう!


関節に負担が掛かる関節の変形や骨棘が発生病院でヘルニアや脊柱管狭窄症と診断される!(T_T)


姿勢が良いと思っていても要注意な場合もあるんですね。


カテゴリー: 豆知識

30代女性 ストレートネック

2016年10月7日 (金) 21:19

こんにちは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分 めばえ鍼灸整骨院です。


今日も姿勢矯正例を載せます。


Tさん

30代女性  販売員

症状;首痛  首こり 肩こり 腰痛 冷え症

姿勢;ストレートネック 反り腰 股関節外旋不全


最近首の骨が後ろに出てきた様に感じるとの事。

触診すると頚椎(首の骨)の湾曲が少なくなっている。

ストレートネックですね。

この頚椎だと首や肩が凝るのも当然です。


更に

背骨の捻りがひどかったので治すには時間がかかりそうです( ;  ; )



image

施術前と2回目施術後










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体


JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院


でんわ072-260-0123

✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。

カテゴリー: 姿勢矯正例

キッズスペース

2016年10月6日 (木) 21:07

こんばんは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院です☆


キッズスペースをバージョンアップさせます❕❕


ウチの整骨院はベッド2台あるんですが、ほとんど1台しか使わないので、1台減らしてキッズスペースを広げる計画中❕


でも何が必要か❔


色々考えてるうちにベビーサークルを買っちゃいました(^-^)嫁に内緒で❕


あと、1~2才の子供はオッサンの免疫が出来ていないので、よく僕の顔見て号泣します。


ウチの4才の子供が爆笑する鉄板の変顔も1才の坊やには恐怖でしかない・・・


泣いちゃうとお母さんもリラックス出来ないので、誰か見てくれる人がほしいですね。


ちょうど

嫁が保育士なんで、午前中だけ手伝いに来てくれる様頼んでみますか~!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体


JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院


℡072-260-0123  ✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2ー174ー1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。








カテゴリー: 日々の出来事

20代女性 姿勢矯正例

2016年10月4日 (火) 17:22

こんにちは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分

猫背矯正整体・姿勢矯正整体専門のめばえ鍼灸整骨院です!


昨日の続きです。

姿勢矯正写真を載せますね!


Tさん

20代 女性 職業:SE、介護


症状:肩こり、首痛、腰痛、不眠、冷え性。



既往歴:小学生の時から肩こりがあって、整骨院はここで5件目だそうです。



前に通っていた整骨院では3ヵ月で◯万円の高額猫背矯正コースを受けていたが、全く変わらなかったみたい↓↓

写真撮影もなく、背中をほぐしてボキボキするだけ(>_<)

3か月経っても姿勢は変わらず最後の最後に水泳を勧められて終わりだったみたい(´Д` )


僕は

どこにいっても治らなかったという人程気合いが入ります!!


まずは楽に立って頂き写真撮影から始めます。


image





姿勢:猫背(亀背)+スウェーバック

反り腰

目線は少し下



施術後の写真です。


image



少しずつ、少しずつ良くなって来たかな~(^-^)


肩こりの頻度も減り、


大変満足されているので良かったです。


※ブログ掲載のご協力ありがとうございました(^-^)

カテゴリー: 姿勢矯正例

亀背

2016年10月3日 (月) 21:13

こんばんは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分 猫背矯正整体・姿勢矯正整体が得意なめばえ鍼灸整骨院です☆


みなさん亀背(かめぜ)って聞いてイメージできますか?


亀背とは僕の師匠がつけたネーミングなんですが、


猫背より更にひどい猫背。


亀の様に背中が丸く、亀の甲羅のように硬い


 高齢者の方の丸くなった背中をイメージすると思うんですけど、最近はスマホの影響で若い方にも増えているんです。


当院にも20代の方で亀背みたいな姿勢の悪い方が通っています。

         

上向きで寝れない❕肋骨の動きも悪いので呼吸が浅い❕

肩が凝らない日はない❕肩がボキボキ鳴る❕頻繁に寝違いになる❕


難題だらけでしたが、


姿勢矯正を謳っている以上、猫でも亀でもしっかり治したる❕(^^)d


 最近は頑張って治療を続けてもらっているので、少しずつ良くなって来ました☆


また、明日載せますね(-。-)y-~


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体

JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院 


でんわ072-260-0123  

ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。

カテゴリー: 豆知識

神戸コレクション

2016年10月2日 (日) 09:42

おはようございます!

堺市西区の鳳駅徒歩2分!

猫背・姿勢矯正整体が得意なめばえ鍼灸整骨院です!



昨日の深夜にテレビで神戸コレクションやってましたね!


年中半ズボン+Tシャツのファッショナブルな僕はついつい見てしまいました。


モデルさん・・・

みんな細すぎや!



でも歩き方はキレイ❕


さすがに猫背 内股の方はいませんでした。

やっぱり内股だとモデル歩きは厳しいかもしれませんね(T_T)


ファッションの方も勉強しましたよ


これらはファーが流行るみたいです!

なるほど❕

カテゴリー: 未分類

産後の骨盤矯正は早い方がいい?

2016年9月30日 (金) 10:31

こんにちは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分

猫背矯正整体・姿勢矯正整体が得意なめばえ鍼灸整骨院です!


産後のママさんからのお問い合わせで

産後の骨盤矯正をしたいのですが、早ければ早い方が良いんですか?とよく聞かれます!


雑誌などでは「早い方が良い」「産後1か月が勝負」とか書いてる本もありましたが、


答えはNoですね。


最低1か月~1か月半くらいは、安静にしておいた方が良いと思いますよ☆安静にしておくのが一番の治療になります!


産後はホルモンの関係で靭帯が緩むため関節がグラグラになっています!


もしグラグラの関節に


骨盤矯正と称してランバーロールというテクニックで腰を捻ってバキバキ❕❕する矯正なんてすると(当院ではやりません)怖いです(*_*)

グラグラの関節を捻ってバキバキするんですから捻挫させる様なもんです(^-^;


骨盤は自然に戻ろうとするので、そう慌てなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

カテゴリー: 豆知識

産後ママ 猫背矯正と骨盤矯正

2016年9月29日 (木) 16:03

おはようございます!

堺市西区 鳳駅徒歩2分

猫背矯正整体 姿勢矯正整体が得意なめばえ鍼灸整骨院です☆


最近は産後のママさんの患者さんが増えてきました。


やっぱり体がツラい方が多いですね(^-^;


妊婦期から重心の位置がズレるので体は歪み易い状態になっています。


そこに抱っこなど体に負担がかかる動作が増えるので姿勢が悪くなるのも当然です(^-^;


オマケに筋力も不足している状態なので、自力で元の体に戻すのは大変です(*_*)


という事で今日は産後ママさんの姿勢矯正・骨盤矯正を載せますね(^-^)


Sさん(産後3カ月~)

症状:肩こり 背中の張り 腰痛

   骨盤矯正を希望


まずは楽に立って頂き姿勢チェックから

IMG_1638


猫背と反り腰

巻き肩

股関節の捻れがありました。



施術後の写真です。(10回目)

IMG_1640



肩も後ろに来ています!首の角度も戻って良い感じ~❕(^-^)


教えたインナーマッスルのトレーニングも頑張ってくれてますので、体重も順調に減ってきてるし、出産前のズボンも入る様になったと言って頂けたので良かったです(^-^)v


産後のケアは

姿勢矯正×骨盤矯正×インナーマッスルトレーニングでバッチリてす(^-^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体

JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院 


でんわ072-260-0123  

ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。

カテゴリー: 姿勢矯正例

昨日の常識は今日の非常識?~①~

2016年9月28日 (水) 20:55

こんばんは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分の

猫背・姿勢矯正整体が得意な

めばえ鍼灸整骨院です


タイトル通りです☆

ホンマかいな?と思う事を書いていきますね^^


①椎間板ヘルニア


腰痛の方で医療機関でヘルニアと診断された方は多いのではないでしょうか?


ヘルニア=腰痛と思っていませんか??ちょっと待って下さい!

腰痛のない方でもヘルニアになるんです( ゚Д゚)


カナダで行われた学会で

「腰痛のない健康な方の腰をMRIで撮ると76%の方がヘルニアを持っている事が分かりました」


腰痛のある人・ない人関係なくヘルニアが見つかったんです。


つまり


腰痛=ヘルニアというのは嘘?( ゚Д゚)


本当に神経が圧迫されていれば、排尿障害や下肢の運動麻痺などの症状が起こるはずです!


僕が以前クリニックのリハビリ科に勤めている時に

ヘルニアの手術をされても腰痛が治らなかった患者さんを多く見てきました。


きっと腰痛はヘルニアが原因ではなく

姿勢のバランスが悪かったり、偏った筋肉の使い方による筋肉と関節の異常だったんじゃないかなと思います。


だから

ヘルニアと診断されても心配ないさ~!


姿勢矯正で腰に負担が掛からない姿勢作りと

正しい体の使い方を筋肉と神経に覚えさせましょう!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体

JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院 


でんわ072-260-0123  
✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。



カテゴリー: 未分類

20代女性 姿勢矯正

2016年9月25日 (日) 23:20

こんにちは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分

猫背矯正整体・姿勢矯正整体が得意なめばえ鍼灸整骨院です☆☆



今週で9月も終わりですね。

患者さんも増えてきたので

初回の無料体験を終了しようかと思ってます。(10月6日までの予定)

 迷ってる方は来ておいた方がいい!無料だからって手は抜きませんよ(笑)



 という事で今日も患者さんの姿勢矯正例を載せますね!



Hさん

20代 女性 飲食店勤務

症状:腰痛

   骨盤矯正をしてほしいと来院されました。


まずは楽に立って頂き姿勢チェックから始めました。



姿勢自体は悪くないですが

腰の反りと股関節の捻じれが気になったので

股関節の筋バランスを整え

動かない関節をジワ~ッと動かしていきます。

最後は肩甲骨の矯正で終了です。


当院は

骨盤矯正を希望されてもしっかり全身治療していきますよ♪(^^♪

足の長さをそろえる骨盤矯正だけだったら2分で終わってしまいます。


施術前・後の写真です。

image


肩が後ろにきて、

肩〜背中〜腰のラインがキレイになってますね(^ ^)

姿勢矯正をすれば肩こり 腰痛は改善されるでしょう❗️



更に姿勢を良くすれば歩き方もカッコ良くなりますよ✨





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体


JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院


℡072-260-0123  ✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2ー174ー1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。





カテゴリー: 未分類

内股チェックで膝痛予防!

2016年9月23日 (金) 15:46

あなたは内股になっていませんか?


 患者さんから「自分が内股か外股か分からない」とよく聞くので自分でチェック出来る簡単な方法があるので書きますね(^-^)


 まず仰向けに寝てダラ~っと力を抜いて下さい。


20160922_213712

この力を抜いた状態で足の方を見て見ましょう?


こんな風になっていないですか?


膝頭が内側に向いていたり、足首が前に倒れていませんか?


歩く時に膝が内側に向いてませんか❔


このような脚は内股の可能性


オムロンヘルスケアとワコールが「女姿力(じょしりょく)向上プロジェクト」の一環として、日本人女性の美しいところ・残念なところを外国人男性に向けて聞き取り調査。


外国人男性に聞いた日本人女性に関する調査

日本人女性に関して「残念だ・カワイくない」と思う部分はどこですか?

というアンケートで見事1位になったのは何でしょう?


正解は:歩き方❕(64%)・・・ダントツです(^-^;


海外の方から見れば日本人女性の内股は違和感があるみたいですね!


内股が可愛いと思っているのは日本人だけ!?(泣)


 外国人から見たらオカシイだろ~❕❕って思っているみたいですよ!


 61t7ruEyooL

内股の方が

着物を着ていれば上品でおしとやかなイメージがあるみたいですけど、洋服だと違和感があるみたいです。



更に❕


見た目だけの問題ではない!


将来膝痛に悩まされる可能性があります❕


膝って動きが一方向(曲げるか伸ばす)なので正しく動かせば痛めにくい関節なんですが、

膝は捻られるのが嫌いなんですよ❕



内股で膝が内側に捻れている状態だと、日常の動作だけでも常に内側に負担がかかっています❕



健康のために筋トレをされてる方も要注意です!


内股の方は

スクワットする時は気つけて下さい(*_*)

間違ったフォームのスクワットは膝の老化を早めます❕



将来膝痛に悩まされないためにも

膝が痛い人 痛くない人でも自分の姿勢や歩き方を見つめ治して下さいね(^-^)



いくらコンドロイチンや軟骨食べても治らないですよ~(( ;∀;))


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体

JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院 


でんわ072-260-0123  
✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。







カテゴリー: 未分類

40代男性 姿勢矯正例

2016年9月20日 (火) 20:06

こんばんは! 堺市西区  鳳駅2分

猫背・姿勢矯正が得意なめばえ鍼灸整骨院です!


やっと台風が過ぎ去りましたね(@@)

台風は嫌ですね

高校の野球部時代は練習が休みになるため大雨は大歓迎でしたが、開業してからは最悪です(;;)

カタログスタンド飛ばされるわ、ブラックボードは飛ばされるわ、更に予約の患者さんまで飛ばされるは大変な一日でした(泣)


 でも大阪はいつも被害少ないので感謝です^^


 という訳で今日は男性の患者さんの姿勢矯正を載せたいと思います。


Mさん

40代 男性 デスクワーク

症状:肩こり 背中の張り 体全体がだるい 腰痛

通院歴:別の整骨院で揉みほぐしていたが、もみ返しがあるため整体を希望しての来院。


まずは楽に立って頂き姿勢チェックから

image



姿勢:猫背型かな

   目線がやや下に向いてます。

   あとは、胸椎の後湾が気になります。


姿勢:一連の手技で猫背・巻き肩を矯正し。

   胸椎の伸展モビリゼーションでシッカリ伸ばしていきます☆


施術後写真です

image


めちゃくちゃ体が伸びたとおっしゃっていました。

施術後は大満足で帰られました^^





2回目施術後です!

肩甲骨矯正が効いてますね。

ええ感じに良くなってます♪♪

image








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体

JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院 


でんわ072-260-0123  
✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。






カテゴリー: 姿勢矯正例

当院は堺市NO1の姿勢矯正例!

2016年9月18日 (日) 19:45



って書きましたけど

堺市の整体院や整骨院では姿勢矯正例などを載せてる所ってめちゃくちゃ少ないですね( ;∀;)


猫背矯正や骨盤矯正はどこも謳っているんですが・・・


開業して半年もたってないですが姿勢改善NO1の整骨院っていうキャッチフレーズで名乗っていきます(^^♪

 プライバシーの問題で許可を頂いた患者さんのみしか掲載できないので、十数例しかありませんが

とりあえず目標100例目指して頑張ります!!(‘ω’)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


肩こり・頭痛・腰痛・膝痛のアナタへ!

猫背・巻き肩・ストレートネック・産後骨盤矯正お任せください!


地域NO1の姿勢矯正整体

JR阪和線鳳駅から徒歩2分

めばえ鍼灸整骨院 


でんわ072-260-0123  
✉ootorimebae@gmail.com


堺市西区鳳東町2-174-1


【診察時間】
月・火・木・金 9:00~12:00 16:00~19:30
土・日     9:00~12:00
定休日/水・祝

車でお越しの方へ

近隣のコインパーキングをお使いください。60分200円

駐車券提示で駐車料金をキャッシュバックさせて頂きます。

 




カテゴリー: 未分類

痩せるつぼ?痩せる骨盤矯正ダイエット?

2016年9月16日 (金) 21:40

こんばんは!

堺市西区 鳳駅徒歩2分 猫背・姿勢矯正が得意なめばえ鍼灸整骨院です!


もうすぐ食欲の恐怖の秋ですね!冬にかけて食料をお腹に貯め込み過ぎない様に注意しないと(*_*)


最近は低糖質のダイエットが流行ってますが脱落する方が多いみたいです↓↓


よく患者さんから


痩せるツボありませんか?

骨盤矯正で痩せますか?ってめっちゃ聞かれます(笑)


残念ながら痩せるツボはありません。

痩せるツボがあれば僕が1回1万円で打ってます(笑)

耳つぼダイエットも流行ってないですしね><


骨盤矯正のダイエットは意味が分かりません!


骨盤というか全体的に姿勢矯正をして姿勢をまっすぐにすれば細く見えますが

体重は減らないんです。


何か良い方法ないですかね??


僕がオススメしているのは

食事を減らす!ではなく食事を変える!


一般的なダイエットは 摂取カロリー<消費カロリー により痩せると言われてますが

食事を減らしすぎると基礎代謝も落ちるし長続きしない!


僕が減量する時によく食べていたのは

①もずくなどの海藻類→海藻類特有ネバネバが良いんです!フコイダンという成分で腸から脂肪の吸収を抑えて体外へ排出してくれるスーパーフードですね☆食事前に取るのが良いです^^


②青魚→DHAやEPAという良質の油は中性脂肪を減らしてくれますよ☆


③色の濃い野菜→トマト、パプリカやボディビルダーが常に持ち歩くブロッコリーなど♪


④グルテンフリー→パン、うどん、パスタ、ケーキ、ピザなど小麦粉を摂らない様にするダイエット方法です。

         全く摂らない様にするのは無理なので、僕は筋トレ後か週に1~2回程度に減らしていました。


食事を変えれば体は疲れにくくなりますし、気持も前向きになれますね☆


最後に

有酸素運動は空腹時がオススメです♪

ツラくなければ少し早起きして、コップ1杯の水を飲んで走りに行きましょう^^




カテゴリー: 豆知識

『肩甲骨矯正』のススメ!

2016年9月15日 (木) 10:25

おはようございます✨

堺市西区 鳳駅徒歩2分 猫背・姿勢矯正が得意なめばえ鍼灸整骨院です☆


肩を回すとボキボキと鳴る患者さんが多いんです。


肩こりがあり、肩がボキボキ鳴る方は将来四十肩 五十肩になる確率がグ~↗↗と上がります(TT)


肩がボキボキ鳴る方は肩甲骨が動いていない可能性が高い。


最近はテレビでも肩甲骨が大事と言って、肩甲骨の体操が行われているがほとんど間違っているんです(^-^;


テレビでやっている体操は、両手を背中の後ろで組んだり、腕を回す体操が多いんですが肩がボキボキ鳴る方が腕を回しても肩甲骨は動かないんです(*_*)


 よく患者さんにも「私背中で両手握手できるのになんで肩凝るねん」って言われるんですが、特に猫背や巻き肩の患者さんは両手付く方がオカシイです(TT)


動き過ぎ(ハイパー)ですね


だから、無理に腕を回しても全く肩こりは取れない。それどころか痛めてしまう場合もありますね(*_*)


ではどうすれば良いでしょうか?


 腕を動かさず、肩甲骨だけを上方に上げたり、内側に近づけたり、回したりする運動で充分なんですが・・・・

やはり


 姿勢矯正士による肩甲骨矯正をオススメします!


 姿勢を正し、肩甲骨の可動域を広げた状態で運動をすればケガも少なくり、運動の効率も上がりますし、ボキボキと鳴らなくなりますよ!


なんとか『肩甲骨矯正』を流行らせたいですねー(>.<)y-~

カテゴリー: 未分類

20代女性の猫背矯正

2016年9月13日 (火) 16:01

こんにちは!


堺市西区 鳳駅徒歩2分 猫背・姿勢矯正が得意なめばえ鍼灸整骨院です!


Nさん


20代 女性 学生さんです。


症状:首痛(左回旋時に痛み) 肩こり 腰痛 (整形外科では側湾症と診断されています)


側湾症の場合は毎日毎日歪んだ関節に負担がかかるのかで、放っておくといつか必ず痛みが出てきます(*_*)


まずは楽に立って頂き姿勢チェックから始めます!


IMG_1561


姿勢:猫背+スウェバック

   目線は床に向いています。


首の痛みは斜角筋のリリースと動きの悪い関節を動かしてやると一回で痛みは取れました。


あとは全身の関節を調整しました(^-^)


施術後の写真です。


 IMG_1562



肩甲骨の矯正で、自然に肩が後ろに来ています。

目線も上がり良い感じです!(^-^)


※写真は患者さんの同意を得て載せています。


ご協力ありがとうございました♪

カテゴリー: 姿勢矯正例

24時間受付 WEB予約はこちらから

天王寺姿勢LABO(めばえ鍼灸整骨院併設)

【住所】 大阪市天王寺区南河堀町8-13 天王寺MIYO601号室
【アクセス】 天王寺駅 徒歩2分
【診療時間】 月~木 10時ー13時 15時ー21時
【休診日】 土曜日午後 日曜日 祝日

06-6776-7447

ページの先頭へ戻る

gotop